人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

じょっぱり煮干

じょっぱり煮干_d0077607_081258.jpg

 『らぁめん花月・嵐(蟹江インター店)』さんで、期間限定メニューの「津軽らぁめん・じょっぱり煮干」(670円)をいただいた。やっぱり、魚介系ラーメンって、旨いなぁ。底のほうに魚粉が「とごり」、上澄みのほうと味が違うのも、また良きかな。
 さて、日付もかわり、今夜もナイアスと散歩しているのだが、「○○しろよ!」(※○○には、シゴトの種類がはいる)の声が、聞こえてきそうだ……。しかたない、耳をポンポンたたきながら、「あ〜」って、声を出しておこう!
 ようやく四日市で期間限定上映やるから……、映画『ちょんまげぷりん』観たいぞ、と。
by xf5u | 2010-11-28 00:08 | Comments(0)