人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

かみしめ中!

かみしめ中!_d0077607_21144940.jpg

かみしめ中!_d0077607_21144987.jpg

かみしめ中!_d0077607_21144979.jpg

 本日の「修行」(イニシエイション?)により、私の精神力&忍耐力は大きくupした。
 ジギング釣行、獲物なし!しかも、尋常じゃないほど寒かった!
 幾度か流したあと、船はナブラの情報をもとに高速移動したのだが……。私はキャビンの入り口にいた。普通に、横からくるスプレィ(水しぶき)なら、怖くない。しかし、日除けの上にかかったしぶきがまとまって落ちてくるのには、閉口した!やがては、レインウェアの撥水力の限界をこえ、じわじわとしみ通ってくる水分!下着レヴェルまで濡れたところに、容赦なく吹き付ける寒風!おまけに、ズボンを伝って流れた海水で、靴下までやられる!うねる波は平気でも、徐々に体温を奪われてゆく状況は……、まさに「修行」としかいえない!
 ……3人のジガーが、さまざまなジャークを試しても、船中、サカナの影も形もまったくなし!
 群が入っていないのだろう。まれにサカナがいたとしても、口を使わないようだ。……処置なし。
 現在、淋しい思いをさせてしまったナイアスと歩きながら、悔しさかみしめ中!
 おっと、忘れそうだった。今回の「釣行帰りのラーメン」は、『ラーメン・ぎょうざ あじへい(サニーロード店)』さんの、「棒々担々麺」(800円)を食した。たくさん支店があるチェーンだけど、少なくとも今日訪れたお店では、トッピング・メニューもサービスねぎもなかった……。ちょい、残念。
by xf5u | 2011-01-23 21:14 | Comments(0)