人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『犬とあなたの物語 いぬのえいが』

『犬とあなたの物語 いぬのえいが』_d0077607_0255786.jpg

『犬とあなたの物語 いぬのえいが』_d0077607_0255725.jpg

『犬とあなたの物語 いぬのえいが』_d0077607_0255745.jpg

『犬とあなたの物語 いぬのえいが』_d0077607_0255726.jpg

 27日、『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued』に続いて、映画『犬とあなたの物語 いぬのえいが』(監督:長崎俊一)を観た。
 この映画はオムニバスだから、『あきら!』(監督:水落豊)、『愛犬家をたずねて』(監督:中西尚人)、『DOG NAP』(監督:川西純)、『お母さんは心配症』(監督:石井聡一)、『犬の名前』(監督:長崎俊一)、『バニラのかけら』(監督:江藤尚志)の連作だ。
 メインは『犬の名前』だが、最後の『バニラのかけら』なんて、すごく心に残るエピソードだ。
 映画を観るまえに、パンフレットと一緒に、シールとボールペンを買った。そして、鑑賞後には、ぬいぐるみキーチェーンを買った。「2種類ありますけど、どちらにしますか?」と聞かれ、どちらかを選ぶなんてできず、「1個ずつください」と言ってしまった。心のなかでは、「1匹ずつください」と言いたかったが、そこは、オトナだから。「ラブラドール」と「プードル」を「いいこ、いいこ」しながら連れて帰り、パンフレットのグッズ紹介ページを開くと……、「ジャックラッセル」を入れた、計3種のシリーズじゃないか!
 しかし、実は、もう1匹連れ帰ったのだ。映画『わさお』の前売り券を買ったから、その特典「わさおぬいぐるみストラップ」だ。「卓上カレンダー」との選択特典だったが、カレンダーって、消耗品みたいで悲しいから、ぬいぐるみストラップにした。
 え?映画の感想?……わかるでしょ。つい数日前も、シゴト中、つい江國香織の『デューク』を再読してしまい、こっそり泣いたんだぜ……。
 帰宅して、ナイアスと思いきりラヴラヴし、今はまた、深夜の散歩中……。
 あ。映画『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued』のほうは、パンフレットもグッズも、すっからかんに売り切れてたさ……。
by xf5u | 2011-01-28 00:25 | Comments(0)