人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

宮古市の奇跡

宮古市の奇跡_d0077607_19254546.jpg

宮古市の奇跡_d0077607_19254656.jpg

 ツイッターで知った、岩手県宮古市の女性の話。ふだんは散歩も嫌がるシー・ズー犬が、やけに興奮して騒ぎ、散歩コースとは逆の高台にぐいぐい引っ張っていく。飼い主が歩みを緩めると、せかすように引っ張る。みるみる急な坂を上ったところで……、津波がきて、家は濁流にのまれ、歩いてきた道も水没した。……泣きそうな話だ。
 TV『飛び出せ!科学くん』を観ていると、「ヒョウに奪われた赤ちゃんを捨て身で奪回するヌー」や、「恐怖で動けないオリックスの子どもに寄り添う牝ライオン」など、かなり貴重な映像が……。
by xf5u | 2011-03-26 19:25 | Comments(0)