人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『夢は枯れ野をかけめぐる』

『夢は枯れ野をかけめぐる』_d0077607_18342969.jpg

『夢は枯れ野をかけめぐる』_d0077607_183429100.jpg

『夢は枯れ野をかけめぐる』_d0077607_18342946.jpg

 17:30、『夢は枯れ野をかけめぐる』(西澤保彦・著)を読み終えた《相性B》。超能力もビールも出てこない、いつもとはちがう、でもかわらぬ西澤節。「老い」を主軸に、生ゴミや介護疲れ、食品添加物や孤独死、認知症……、無意識に目を逸らしたくなるものを直視した連作短篇集だった。普通の「日常の謎」モノとは、ずいぶん趣が異なる手応えがあった。しかし……、厳しいね。他人事じゃないって、わかるけど……、厳しいね。
 ナイアス、私にとってはきみこそが、「失いたくない存在」だよ。
by xf5u | 2011-05-04 18:34 | Comments(0)