人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

壊れてる自分

壊れてる自分_d0077607_2310121.jpg

壊れてる自分_d0077607_231026.jpg

壊れてる自分_d0077607_2310252.jpg

壊れてる自分_d0077607_2310293.jpg

 ラジオのニュースを聴いていたら、原子力安全委員会の委員長、斑目氏のことが取り沙汰されていた。あまりに「マダラメ」が連呼されていたため、かつてハマっていたドラマ『ケイゾク』の登場人物を思い出した。
 今日、白昼、なんだか突然、擬人化された金魚がくねくね踊っている絵が頭に浮かんだ。……オレ、やっぱ壊れてる?
 ゆうべ、ナイアスにフィラリアの薬をのませた。錠剤を割り、彼の大好きな『軟骨サンド』に挟み込むようにして与えたのだが……はじめ5〜6回は、まるでスイカの種を出すように、「ぺっ」と、錠剤だけを吐き出していた。そのうち、面倒になったのか、納得したのか、吐き出さなくなった。しかし、私はマジメに、昼間、気管支を広げる薬をのむ際、フィラリアの薬を手にとりそうになった。……やっぱ壊れてるよねぇ。そして今夜、夕食をとっていて、顎のあたりを2ヶ所、蚊に刺された。もしかして……フィラリアの薬のむべきだった?
 今夜は、刺身でも茶漬けでもなく、鰹をたたきでいただいた。うん、ノーマル。私はアブノーマル……ちゃうし!
 今夜のナイアス、なんかそっけない?なんで?……いや、そうでもないや。ツンデレか!
 「amazon.com」さんから、『Everyday、カチューシャ/AKB48』が、生写真つきで届いた。投票せねば!「誰に?」とか聞くなよ!
by xf5u | 2011-05-24 23:10 | Comments(0)