人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

「悩み」

「悩み」_d0077607_040163.jpg

「悩み」_d0077607_040169.jpg

 愛犬といつか別れるときがくる思えば涙『タイタニック』超え
 NHKラジオ第1放送『渋マガZ』内、『夜はぷちぷちケータイ短歌』のコーナーで、次週のお題が「悩み」だった。私の悩み……、これしかないっしょ。
 さっき、深夜だというのに、パンパンと、まるで銃の連射か花火のような音が響いた。なんだろう?クルマのバーストとかなら、そんなに連発で聞こえはしないだろう。まさか……、職場で非常勤の人が言ってた、「猟友会が鹿を3頭駆除した」なんて話と、関係あるのか?それにしたって、「駆除」……嫌な言葉だ。
 顎のあたりを蚊に刺され、一度は痒み止めを塗ったが、洗面所で洗い流してきた。もちろん、ナイアスが顔を舐めにくるかもしれないからだ。
 ナイアス……、クリアファイル欲しさに、チョコ買うようなオロカなマスターだが、これからも仲良くしよう、な。
by xf5u | 2011-06-08 00:40 | Comments(0)