人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

濃厚なキス……とは、ならず。

濃厚なキス……とは、ならず。_d0077607_22544284.jpg

濃厚なキス……とは、ならず。_d0077607_22544269.jpg

 本日の釣行、レンタル・ボートでの釣りだと思いこんでいたが、実は予約してあったジギング&鯛ラバ釣行をキス釣りに変更しただけで、仕立てだった。船は、久しぶりに乗せていただいた『西綾丸』さん。朝、N船長が「はじめ、鯛カブラから行く?」と仰った。出られるなら、道具持っていったのに……。聞けば、「うねりはあるけど、ゆったりしたもので、船が外海に出られないほどではない。釣りはできるけど、船に慣れていない人は、酔いやすいかも」とのことだった。うまくいけば、通常の鯛ラバに加え、ゆうべ買った新型ソフト・ルアーも試せたかもしれない……。
 上記のような訳で、キス釣りに専念したが……、渋かった。釣果は、シロギス×30、ネズミゴチ×11、キュウセン×1、イトヒキハゼ×1。ポイントは、あえて書くまい。T島Mテトラ前とか、T島周辺とか、A瀬とか……。
 昨日も今日も、マーリン(カジキ)があがっている。N船長からは、いつも「カジキ始めたら?」と誘っていただくが……、そんなん、病みつき必至じゃないデスか。タックルの価格は下がっているそうだけど……。
 それはそうと、秋の戻りカツオや、サンマを喰ったワラサ(メジロ)への放射性セシウム汚染を懸念する話題が出るのは、やむをえまい。風評被害はあってはならないが、心配する気持ちも当然かと。
 帰路、反対車線は混み混みだった。今夜は伊勢神宮〜宮川の花火。さも、ありなん。
by xf5u | 2011-07-16 22:54 | Comments(0)