人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

映画を諦め、犬。そして、魚!

映画を諦め、犬。そして、魚!_d0077607_1922093.jpg

 本日の松阪出張、柴犬「チャッピー」の飼い主Sさんと再会できたのは嬉しかったが、「管理職」または「管理職を目指す人」向けっぽい内容のせいか、頭髪アメリカンな人が多かった……。
 「amazon.com」さんからの連絡で、『ファイブスター物語 Reboot④ ATROPOS1』の発送が早まったらしい。……楽しみ。でも、どのあたりだったっけ?エア・バレル地上戦〜グリーン・レフトのあたりだっけ?サリオンやクラーケンベールのエピソードから?
 さて、松阪出張ともなれば、帰りに「109シネマズ明和」で映画……という選択肢もあった。あいかわらず、『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』の字幕スーパー版で3D上映となると時間が合わないが、いっそ、『小川の辺』や『カーズ2』でもかまわない。また、いよいよ今日から、「109シネマズ四日市」では、『モールス』も始まってしまった……。
 けれど、シネマの誘惑を振り切り、一目散に帰って、ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)と「KSP(亀山サンシャインパーク)」へ来た!
 明日は、明日こそ、ジギング釣行へ出られそう……?台風と台風のたまごみたいな低気圧は海上にあるが……?今のところ、サバを釣りつつ、その層の下にいる、マダイやサワラが狙えれば御の字!
 今朝、出張に行く車内で、CBCラジオを聴いていた。映画特集はいいのだが、最後のプレゼント・コーナで笑った。「○月×日の消印有効までとなっています」というのは、明らかに「○月×日の消印まで有効となっています」と言うべきなのでは?でも、そんなのは微笑ましいミスだ。話題になっている、「山口県のキャラクター『エコハちゃん』がピカチュウに似すぎている件」も、デザインから着ぐるみを作る際の不手際として、許せる。許せないのは、地元・東海テレビの番組中、お米をプレゼントするコーナで起こった不祥事だ。信じられない。被災者をなんだと思っているのか?
by xf5u | 2011-08-05 19:02 | Comments(0)