人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

2ヶ月

2ヶ月_d0077607_0431643.jpg

2ヶ月_d0077607_0431718.jpg

2ヶ月_d0077607_0431713.jpg

 自動車の運転免許更新の案内がきた。折りたたまれたハガキの内面を見て……、ショックだった。てっきり、ゴールド免許に戻れると信じていたのに……。最初は、なにかの間違いだと思った。あの「路上プリクラ事件」、つまりオービスに撮られたときから、確実に5年は経っていると思った。だから、調べてみた。オービスに撮られたあの日は、ハマチ(イナダ)やシオ(カンパチの幼魚)が大漁だったから、魚の写真を収めてあるアルバムを見た。日付は……、2006.11.5だった。私の誕生日は9.12だから……、2ヶ月!あと2ヶ月だけズレていたら……!その2ヶ月のせいで、免許証の有効期間は3年だし、自動車保険のゴールド免許割引は使えないし……!
 ついでに悔しかったのは、職場で、Kさんから言われた一言〜「夏太りした?」……言われたくなかった。確かに、このところ、ランチじゃんけんに勝ち越し、豪華なタダメシを食べ続けているから……。
 ちなみに、今日もランチじゃんけんに勝ち、『千元』さんの「天ざるそば(大盛り)」(900円+100円)は、おいしくゴチになった。
この機会に、最近のランチじゃんけんを振り返ってみる。『ララミー』さん○、『味神館』さん○、『サークルK』さん○、『白熊』さん○、『千元』さん●、『サークルK』さん●、『ララミー』さん○、『千元』さん○、『ファミリーマート』さん○で、7勝2敗か。2敗のうち1回はコンビニのアイスだし、なかなかの戦績だな、この夏!
 写真のナイアスは、日曜、公園へ行った帰り、クルマのエアコンで涼をとる姿!かわいすぎる!
by xf5u | 2011-08-09 00:43 | Comments(0)