人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

経済的不安

経済的不安_d0077607_23484369.jpg

経済的不安_d0077607_23484331.jpg

経済的不安_d0077607_23484318.jpg

 前々回の記事に、映画『うさぎドロップ』のことをかなり肯定的に書いたつもりだが、やはり、どうしても書かずにおれないことがひとつある。それは、「主人公が、経済的に悩んでいない」ということだ。
 劇中、主人公は希望して「降格」し、給料だって下がっているはず。なのに、服やらおもちゃやら買うだけ買って、外食もして、保育園にも通わせて……。普通、経済的に悩むだろ?悩まないか?ま、映画の尺を考えれば、そんなところまで描けないだろうけれど……。
 さて、もうそろそろ日付がかわり、9月になる。小学生や中学生の頃からずっと、この「8月の終わり」は、ものすごくさみしい。
 いまナイアスと「KSP(亀山サンシャインパーク)」にいるが、ここでは早くもテーブルや椅子が片づけられ、台風対策モードになっている。
by xf5u | 2011-08-31 23:48 | Comments(0)