人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『はやぶさ/HAYABUSA』

『はやぶさ/HAYABUSA』_d0077607_2352025.jpg

『はやぶさ/HAYABUSA』_d0077607_2352016.jpg

『はやぶさ/HAYABUSA』_d0077607_2352015.jpg

 映画『はやぶさ/HAYABUSA』(監督:堤 幸彦)を観た。はじめは『DOG×POLICE 純白の絆』を観る気満々だったが、先に前売り券のあるほうを済ませることにした。これでスタンプ・カードも満了したし、明日は月曜だから、うまくいけば「109シネマズ四日市」のメンズ・デイ料金で……。
 さて、内容のほうは、竹内結子演じる主人公の「宇宙オタクっぷり」が、一歩間違えば「キモっ!」と言われかねない演技で、かなりコミカルだった。いちばん感動的だったのは、「バイパスとダイオード」のエピソードかな。釣りバカは……やってくれた。あの台詞、アドリブだったらしいけど。あと、最後の最後、監督の名まえとともに紹介される「ある報告」が、さわやかな感動を呼ぶ!
 さて、本作は、相次いで公開される「はやぶさ映画」の2本目なわけで……。5月に公開されたフルCG+擬人化ナレーションの『はやぶさ BACK TO THE EARTH』の「大気圏突入」シーンは、今作よりも泣けた気がする。後は、来年公開の『はやぶさ 遥かなる帰還』と『おかえり、はやぶさ』だけれど、それぞれ、個性的であってほしいと願う。
 ようやく「重要書類」を完成させた疲れと安堵、またもや密輸した『芦屋・有閑 さくら茶屋(イオン津店)』さんの「たこ焼《しょうゆ8個》」(525円)がもたらす満腹感……などで、途中、ちょっと眠気に襲われたが、「Fit′s」まるまる一箱分かんで、なんとか耐えた。
 ナイアス、今夜も散歩してからドライヴってか?
 3日連続「エスカップ」、今夜はアムロで。
by xf5u | 2011-10-02 23:05 | Comments(0)