人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『カウボーイ&エイリアン』

『カウボーイ&エイリアン』_d0077607_23275666.jpg

『カウボーイ&エイリアン』_d0077607_23275663.jpg

 映画『カウボーイ&エイリアン』《COWBOYS & ALIENS》(監督:ジョン・ファブロー)を観た。予告篇を観たときには、主人公が「時を超えてきた」みたいな印象をもったが、その正体は、意外と普通だった。そして、もうひとつ、意外と普通だったのが、エイリアンのデザイン。原作であるグラフィック・ノヴェルに忠実なのだろうが、もうちょっと、「冒険」して欲しかった。
 物語冒頭、主人公の犬に対する態度にイラッときたが、ピンチに陥るも、最後まで犬が生き延びてくれて、本当に良かった。もしも、犬を死なせるような展開だったなら、私のこの作品に対する評価は、地に堕ちていたことだろう。
 劇場内には、『芦屋・有閑 さくら茶屋(イオン津店)』さんの「たこ焼《しょうゆ》8ヶ」(525円)を密輸した。ただ……、今日の店員、態度が最悪!はじめ「ねぎ塩8ヶ」と注文したら、少し間をあけ、笑ってから、「ねぎがなくなりました」などと言いやがった!普通、笑うか?「すみません」と謝るべきだろうが!
 ナイアス、もう少し、明るい道を歩かないか?暗すぎるよ。
by xf5u | 2011-10-26 23:27 | Comments(0)