人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

ライフ

ライフ_d0077607_23123231.jpg

ライフ_d0077607_23123269.jpg

 なんだかよくわからないことが重なり、今夜は帰宅が遅くなった。
 さて、今日は、保険会社の方と、じっくり話すことができた。本当に、誠実に対応してもらって感謝しているが、残念ながら私のなかでは、逆のベクトルに力が加わりつつある。つまり、話せば話すほど、「ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)がいなくなったとき、私の生きる意味は消える」ということを深く自覚していった。結果、「やっぱり保険なんかいらないじゃん」「保険なんかみんな解約してやろうか」となってしまう訳で……、実行しかねない自分を見つける。このまま放置してもらったほうが、お互いのためだと思えてならない。
 昨日の記事で、映画『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』に関して、書き忘れたことがある。それは、「金子さやか、かわいいじゃん」ということ。劇中では、地味系のデザイン課OLを演じていたが、大きな眼鏡も似合っていたし、かなりいい感じだった。「眼鏡属性ゼロ」のはずの私を萌えさせたのだから、本物だ。
 現在、自宅前の歩道に、ナイアスとふたり、座っている。膝から伝わるナイアスの体温……、これが私の生きる意味だ。
by xf5u | 2011-11-09 23:12 | Comments(0)