人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

合格だろう。

合格だろう。_d0077607_2344070.jpg

合格だろう。_d0077607_2344146.jpg

合格だろう。_d0077607_2344192.jpg

合格だろう。_d0077607_2344179.jpg

 本日、名古屋会場で「第5回 動物愛護社会化検定 専門級試験」を受検したのは、多分14人だけだったと思う。そして普通に考えて、私の合格は、まず間違いないように思える。60問のマークシート問題も、「わからなかった」ものはなかったから、ミスがあったとしても、せいぜい数問だろう。記述式(論文)の2問についても、制限字数ジャストで、充実した内容に仕上げた自信がある。それに、記述式のうち1問はヤマが当たり、「災害時」がテーマだった。
 だから、かなり手応えはあるし、退出可能時刻になったあと、「基礎級」のときと同様、いちばんに出てきたくらいなのだが……、唯一の不安材料が、アンケートだ。正直に書きすぎた。午前中の事前講習で、講師を務めた方について、「基礎的な誤読が多すぎる」と書いてしまった。不興をかうのはまぬがれまい。だけど、「雷鳴(らいめい)」を「雷鳥(らいちょう)」と読んでしまうのもすごいが、「ケージ」を「ゲージ」とか、「ネグレクト」を「ネグレスト」とか……数え上げたら、キリがないから。動物関連の法律に関しても、「施行(しこう)」と読んでほしいのに、「せこう」と読んでしまうし……。室内のホワイト・ボードに「専門級試験」と書いたつもりだろうが、「門」が「問」になってるんだな……。
 だから、スタッフの怒りを買って、(そんなことをする訳がないだろうが)答案を握りつぶしたり汚したり……がないならば、受かったと思う。うん。
 その後は、「シネマスコーレ」で上映されている史上最小スケールのモンスター映画『人喰猪、公民館襲撃す!』を観ようかとずいぶん悩んだが、人に会って、ラーメン食べて、帰ってきた。
 ラーメンは、『名古屋らーめん なご家(名古屋駅麺通り店)』さんの「なご家・新味」(900円)+「肉餃子」(350円)だが、携帯端末のバッテリィ切れで、写真が撮れなかった。デジカメでは撮ったけど。「名古屋駅麺通り」では、9周年イベントとして、各店舗が、期間限定メニューを、900円の均一価格で販売している。『博多らーめん がんがら堂(名古屋駅麺通り店)』さんの「ホルモンうまかぁ」(900円)にも惹かれたが、行列が長すぎた。「なご家・新味」は、名古屋コーチンのだしにマヨネーズを合わせたという変わり種。私は、キムチ抜きでオーダした。器もおもしろい形状だっただけに、写真を添付できないのが、残念だ。
 ついでに、来年には、「シネマスコーレ」で『魚介類 山岡マイコ』を観たいものだと思う。
 今はもちろん、ナイアスと散歩中。
 午後は、ずっと携帯端末がバッテリィ切れで使えなかったが、「GREE」の『AKB48ステージファイター』で、宮澤佐江のセンターオーラが400を超え、「エースセンター」になった。
by xf5u | 2011-12-11 23:04 | Comments(0)