人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』

『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』_d0077607_17531370.jpg

 映画『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』(監督:高橋栄樹)を観た。
 早めに前売り券をチケットに引き換えたまでは良かったが、その後、チケットをなくしてしまい……あせった。あせりまくった。チケット購入時刻や席、前売り券の半券の確認で入れてもらいはしたが、ヤバかった。そして、その後、チケットは、普通にバッグの中から発見された……。
作品の内容としては……、たいへんコメントしにくい。まず、被災地の映像がスクリーンに映し出されることに、なにか大きなものを感じた。それは、映画『ヒミズ』のときにも感じたものだ。被災者にしてAKB48の12期研究生である岩田華怜の目と、彼女のバックに見える潰れた自動車をはじめとする瓦礫の山……。なかなか言い表せないものがある。
 数々のAKB48のPVを撮ってきた高橋監督であり、岩手県出身の高橋監督でもある。そういう作品になっていたと思う。
by xf5u | 2012-01-28 17:53 | Comments(0)