人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』

『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』_d0077607_22142991.jpg

『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』_d0077607_22142996.jpg

 吸血鬼ロマンスに続いて、映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』(監督:飯塚 健)を観た。
 昨日の『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』のように、ストレートに心を揺さぶる作品は多いが、これまた昨日の『宇宙人ポール』や、今日の『荒川UTB』のように、思いっきりバカバカしいなかに、とてもピュアな感動を隠した作品もある。どちらも必要なのだろう。そして、後者の場合、その「外面(そとづら)」で敬遠されたり、軽んじられたりすることも、かなりあるのではなかろうか。私は今回、『荒川UTB』を観て、本当に良かったと思っている。ハリウッド大作には無い種類の魅力を備えた作品だと思う。……だって、河童に星に侍だもんなぁ。
 ナイアス、21時を少し回ったけど、許してくれるよな。……で、ナイアスと散歩なう。
by xf5u | 2012-02-26 22:14 | Comments(0)