人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

パールピンクの良型シロギス

パールピンクの良型シロギス_d0077607_21391998.jpg

パールピンクの良型シロギス_d0077607_21391957.jpg

パールピンクの良型シロギス_d0077607_21391950.jpg

パールピンクの良型シロギス_d0077607_21391985.jpg

 本日のレンタル・ボートによるキス釣りは、なかなか喰いが浅く、厳しかった。でも、まあ、苦戦した私のクーラーにも、シロギス×23尾はいたので、良しとしよう。型が良かったし。外道というかゲストは、キュウセン(♂)×6、ウミケムシ×1。Tさんは、カサゴやネズミゴチも釣っていた。Kさんは、ホシササノハベラも釣った。Sさんは、メバル×3に、アメフラシのオマケ付き(紫色の液体を出したところから考えると、ウミウシではないでしょう)。Sさんのキスに歯型を残していった魚は、外れたけれど、マゴチだったのかな。それから、「危ない」と言っていたカサゴは、フサカサゴかコクチフサカサゴなのかな?イズカサゴならもっと深場にいるはずだし、イソカサゴだと悲しいけれど。
 さて、一方、桑名のFさん一家&Yさんの釣果は、シロギス×2、ネズミゴチ×数匹、サバ(マサバ?ゴマサバ?)×少々、ウミタナゴ×20ほど、ヒトデ×1だったという。
 釣行帰りのラーメンは、『ちりめん亭(伊勢バイパス店)』さんの、「極みつけ麺」(790円)+「肉餃子」(300円)にした。
 19時前に震度3の地震があったようだが、私は運転中で、気づかなかった。親のところに預けてあったナイアスは、驚いて飛び出してきたらしい。
 そんなナイアスと、散歩なう。
by xf5u | 2012-05-05 21:39 | Comments(0)