人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『幸せの教室』

『幸せの教室』_d0077607_0132367.jpg

『幸せの教室』_d0077607_0132368.jpg

 12日、映画『幸せの教室』《LARRY CROWNE》(監督:トム・ハンクス)を観た。確かに間違いなくハート・ウォーミングな話なのだが、私にとっては、フラットすぎるんだよねぇ。もうちょっと、事件というか、バトルというか……なんか、欲しかった。それが、「ないものねだり」であろうことは、わかっている。わかっているんだが……、求めてしまうんだよね。「それなら、違う映画を観なよ!」と、セルフ・ツッコミを入れるのだけど、『貞子3D』は無理なんだもん、怖くて。
 作品中、ベタベタにベタなのだが、「醤油」のくだりは、おもしろかった。
 ちなみに、私にとって、ジュリア・ロバーツといえば、『プリティ・ウーマン』なんかじゃなく、『フラットライナーズ』であって、トム・ハンクスといえば、やっぱり、『フォレスト・ガンプ/一期一会』なのだ。
 劇場を出てから、頼まれたバンド・スコアを買うついでに、ギター選びに行った。行ったのだが……、何を決め手に選べば良いかすらわからず、現在、ナイアスと歩きながら、「エレキギターの選び方」サイトを見ているわけで……。
ナイアス、今夜もそうとう寒いな!マスターは、どうやら風邪気味らしいぞ。
by xf5u | 2012-05-13 00:13 | Comments(0)