人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『アメイジング・スパイダーマン』

『アメイジング・スパイダーマン』_d0077607_23292377.jpg

『アメイジング・スパイダーマン』_d0077607_23292373.jpg

『アメイジング・スパイダーマン』_d0077607_23292366.jpg

『アメイジング・スパイダーマン』_d0077607_23292388.jpg

 先行上映で、映画『アメイジング・スパイダーマン』《THE AMAZING SPIDERーMAN》(監督:マーク・ウェブ)を観た。監督が、WEBならぬWEBBだってのは、本当に偶然なのか?私にとって、今年期待している映画のベスト3は、(『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』と『ゴティックメード ー花の詩女ー』は別格として)『プロメテウス』『ダークナイト ライジング』『おおかみこどもの雨と雪』だ。それより2ランク・ダウンくらいで期待していたのが、『アメイジング・スパイダーマン』だった。しかし……ちょっと、消化不良。過去の『スパイダーマン』とは一線を画すからこその『アメイジング〜』であろうに、もうひとつ、突き抜け感がない。コアな原作ファンの機嫌を損ねてもいけないのはわかるが、もっと派手にぶちかまして欲しかった。グウェンやリザードなど、原点回帰な感じであり、それはそれで悪くないのだが、「もう一息!」って感じだった。
 帰宅して、途中から、『人志松本のすべらない話』を観た。ゲストにスギちゃんがいるが、トークする側ではなく、聴く側にいる。……それで、いいのか?
 そしてやっぱり、親指かんでもナイアスはかわいいから、散歩に出るのだった。
 まとめると、本日は、犬と散歩→シゴト→ギター練習→蜘蛛男で、こういう日が続くといいのに。
by xf5u | 2012-06-23 23:29 | Comments(0)