人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ひぐらしのなく頃に解 第四話 祭囃し編(下)』

『ひぐらしのなく頃に解  第四話  祭囃し編(下)』_d0077607_0363499.jpg

0:00、『ひぐらしのなく頃に解 第四話 祭囃し編(下)』(竜騎士07・著)を読み終えた《相性A》。子どもじみた偶然にはしゃぐつもりはないが、読了して、すぐにiPhoneを立ち上げたら、時刻表示にゼロが並んでいた。奇跡の物語にふさわしい出来事だろう。
結局、一気読みに近い状態になってしまった。おそろしい小説だ。メイドだ部活だと、戯れ言を挟みながら、きちんと構築された文章に、脱帽するしかない。
ここで、今、話の流れをどうこうとは書けないし、書きたくない。エピローグ的な「賽殺し編」も手元にあるが、ちょっと時間をおいてから、読みたい気分だ。
もう一度書くが、おそろしい小説だ。
『ひぐらしのなく頃に解  第四話  祭囃し編(下)』_d0077607_036368.jpg

そんな小説にマスターがとらわれている間、根気良く待ち続けていたナイアスと、ただいま散歩中だ。そして十中十、この後、ドライヴをせがまれる。
by xf5u | 2012-08-16 00:15 | Comments(0)