人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

目的その2&ついでのついで

目的その2&ついでのついで_d0077607_2294068.jpg

『2012 大トリックアート展』を観たが、実は、もうひとつの目的があった。それは、8月も半ばを過ぎたにも関わらず、今年はまだ、かき氷を食べていない、その現状を打破することである!だから、『パーラー みかど(メイチカ店)』さんで、「かき氷《ラムネ》」+「ミルク」+「バニラアイス」(400円+50円+50円)を食べた。できれば、昔のように、輪切りのパインなんかがあると、もっとよかったのにな。
『パーラー みかど』さん以外に、候補として考えていたのは、ズバリ「赤福氷」!数日前のブログで、SKE48のまなつ&あいりん&にししが食べていたから。しかし、ずっと以前は、それこそ名鉄百貨店の地下で食べられたのだが、今や、高島屋の地下になってしまった。変わらないっちゃ変わらないんだけど、なんだか敷居が高いんだよねぇ……。それに、いかにも混んでいそうだったから、断念した。
そして、あくまで「ついでのついで」に、サンシャイン栄に向かった。『SKEオフィシャル・ショップ』さんで、ワッペン&携帯ストラップ&缶バッジを買った。もちろん、すべて秦佐和子で!いや、iPhoneってイヤフォン・ジャックがむきだしだから、ストラップのひとつもつけないと、埃とか入るからね……。
目的その2&ついでのついで_d0077607_2294267.jpg

目的その2&ついでのついで_d0077607_2294328.jpg

今日は、公演のない日で、グランドキャニオン広場のモニタも、VTRだったさ。
by xf5u | 2012-08-18 21:36 | Comments(0)