人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

マイナス20

マイナス20_d0077607_2229501.jpg

今日、クリニックへ行ったら、前とくらべて血圧が一気に20ほど下がっていた。しかし、2回測って良いほうが、165/95(だったかな?)で、前回の182/115よりマシだとはいえ、まだ危険値らしい。今までは、高血圧に慣れたカラダに負担がかからないよう、通常の半分の値の薬だったので、普通の薬を3週間のみ、うまく上が140台まで下がれば、それで、ようやく脳卒中などの危険がある緊急状態を脱するそうだ。
マイナス20_d0077607_22295297.jpg

マイナス20_d0077607_22295411.jpg

だから、食べ物なんかには、引き続き注意が必要なんだろうけれど、『マクドナルド(四日市近鉄店)さんで、「マイルド ゴールドマサラバーガー・Mセット」(590円)と、「マックシェイク ヨーグルト味 S」(100円)を、いただいた。「ゴールドマサラバーガー」をマイルドのほうにしたのは、辛いもので血圧を上げないため……ではなく、トマトが苦手だからだ。
by xf5u | 2012-08-20 17:26 | Comments(0)