人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

不快と爽快

不快と爽快_d0077607_23102696.jpg

数日前、「今年は、まだツクツクボウシの声を聞かないなぁ」などと思っていたら、今朝は、早くから、ツクツクボウシに起こされた。いま、網戸にとまっているのも、ツクツクボウシか?鳴いてはいないが、小型の蝉だ。
不快と爽快_d0077607_23102988.jpg

帰宅し、あるドラマを観ていたら、殺人の凶器がわりに犬を使うといった内容だった。結局、ドラマは別の結末を迎えるのだが……あの部分は、とんでもなく不快だった。
不快と爽快_d0077607_23103395.jpg

その後、オン・エアされていた、映画『もしドラ』に変えた。映画館で観たときにも感じたが、ただのアイドル映画じゃないし、ベスト・セラーに乗じただけの作品じゃないと思った。もちろん、「できすぎ」の要素も多いが、作り手の気概が伝わってくる映画であり、たいへん爽快だ。
写真は、『もしドラ』とは完全に無関係で、公式ライバルのほうの、『走れ!Bicycle/乃木坂46』だ。
by xf5u | 2012-08-22 22:56 | Comments(0)