人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

RPG……は、ゲームじゃないほうな。

RPG……は、ゲームじゃないほうな。_d0077607_23443128.jpg

みうらじゅん氏が、「珍走団」という呼び名を定着させようとがんばっている、暴走族の話。
私はたびたび記事に書いているが、「暴走族に対しては、UZIサブ・マシンガンを掃射しても無罪」というふうに、法改正をしてもらいたい。
今日も、信号待ちをしていたら、暴走バカ・バイクが2台きて、蛇行するわ進路妨害するわ信号無視するわいきなり転回するわ……、やりたい放題。
慈悲の塊のような私でさえ、UZIどころかRPGを撃ち込んでやりたくなった。
当然のように、ノー・ヘルで2人乗りだから、倒れただけでも怪我するのだろうけれど、そんなときに対応する救急車が、気の毒だ。いや、救急車も、拒否してやればいい。苦しみ、もがく奴らを肴に、ビールで乾杯してやればいいんだ。
ナイアスとの散歩中も、遠くから響く、暴走バカ・バイクの音。さあ、みんな、武器をとれ!狩りの始まりだ!君はパンツァー・ファウストか、一興だねぇ。おっと、あんたはニードル・ガンか。ちょっとちょっと、そっちの人は、ヴァル・ヴァラ?いったい、どこから、そんなもん……。
by xf5u | 2012-08-23 23:13 | Comments(0)