人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『黄金を抱いて翔べ』

『黄金を抱いて翔べ』_d0077607_21423227.jpg

映画『黄金を抱いて翔べ』(監督:井筒和幸)を観た。泥棒チームに北朝鮮、スパイ、過激派、裏社会、自殺願望……、めんどくさいものがからみつくピカレスク、と表現しても良いのかな。
いかにも大阪っぽいシーンも多いが、最近の兵庫県尼崎の連続不審死事件の報道をみるにつけ、現実はかくも簡単にフィクションを超えて残酷になれるのか、と慨嘆せざるをえない。
『黄金を抱いて翔べ』_d0077607_21423340.jpg

『黄金を抱いて翔べ』_d0077607_21423585.jpg

そしてまた、前売り券を購入した。『ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨』が、それ。特典のクリアファイルの絵柄は数種類から選べたが、当然のように、おねえさんがたのものを選んでしまう自分。
『黄金を抱いて翔べ』_d0077607_21423719.jpg

SKE48の11thシングルが、1月30日発売と発表された。これは朗報だが、また、劇場盤とか買っちゃうの、俺?
ナイアス、マスターが握手会とか行っちゃうと、さみしいよね?
by xf5u | 2012-11-18 21:41 | Comments(0)