人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『マクドナルド』の失望

『マクドナルド』の失望_d0077607_0463789.jpg

金曜、『マクドナルド(イオン津店)』さんで、「ジューシーチキンフィレオのセットを、ドリンクはオレンジで。テイクアウトで」と、オーダした。レジには、CFどおり、「お会計から60秒以上経ったら、バーガー券をプレゼント」みたいな内容が掲げられていた。私の前に注文した女子高生も、その看板を指差して首をかしげていたが、私の場合、完全に失望した。
会計を終えたが、CFのように、砂時計を使うようなことはない。やがて、90秒以上は経った頃、「チキンフィレオはお時間ちょうだいしますので、席でお待ちください」と言われた。映画の時間を気にしながら、たっぷり5分以上待って、レジに呼ばれ、商品を渡された。バーガー券などは、渡されない。そこで、「60秒どころか、5分は経ってますよね」とでも言えば、券をくれたのかもしれない。だが、大人げないし、「もしかしたら、袋に券が入っているのかも」と思い、言わずにおいた。後から確認したが、袋に券は入っていなかった。
たかがバーガー券一枚で、文句を言いたいのではない。「言えば渡すが、言わなければ渡さないのかよ」と思うと、「そんな商売か」「それで、よくCFで、『Enjoy!60秒サービス』なんて言えたものだ」と考え、怒りよりも、ただただ、失望した。
こんなことで良いのか?マクドナルド!それとも、この支店だけの問題か?それにしたって、フランチャイズって、そういうものなのか?
by xf5u | 2013-01-12 00:29 | Comments(0)