人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

癒してくれるものたち

癒してくれるものたち_d0077607_0482090.jpg

癒してくれるものたち_d0077607_0482128.jpg

月曜、やっぱりやっぱり疲れたが、ゆうべ録画しておいた『乃木坂って、どこ?』を観て、書道パフォーマンスに打ち込む乃木坂46メンバーにうるうるしていたら、ずいぶん癒された気分になった。
また、書店で、コミック『苺ましまろ』の7巻を買った。4年ぶりの新刊というのがすごい。寝る前に読むのが、楽しみだ。腹痛いほど笑えるもんなぁ。
マーガレット・サッチャー元英国首相が亡くなったという。認知症のことも含めて映画になった彼女の死を思うと、ひとつの時代の終わりのようにすら感じられる。
日曜、無事にSKE48・松本梨奈も、総選挙の立候補届を提出したようだ。これで予定どおり、そして昨年同様、宮澤佐江&松本梨奈の2本推しで投票できる。
(写真より)ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)は見ていた!……そして、聞き耳をたてた!
……と、ここで記事を終えるつもりだったが、以下、とりとめのないことを追加。
どうでもいいが、やっぱり疲れてるんだなぁ。職場から書店、コンビニへとクルマを走らせていたとき、信号無視をしそうになった。未遂ではあったが、停止線をこえてしまい、後方確認しながらバックした。ま、県道亀山白子線で、急に飛び出してきた子猫を轢かず、きちんとブレーキかけた自分は、めいっぱい褒めてあげたい。
治りかけの傷口を掻き、かさぶたを破って血まみれ……なんてことが多い。カラダのあちこちで、起こっている。
土日の爆弾低気圧、三重県でも、竹林で死者がひとり出たそうだ。また、風力発電のプロペラも落下したそうだ。……本当に、とんでもない風だったもの。
職場で、(鳥ではなく、普通の)インフルエンザが、流行している。なぜ、この時期に?
『SKE48の世界征服女子 season2』『SKE48のおやすみ名言道場』に加え、近々、『SKE48のよくばり課外授業』も始まる。……嬉しすぎる。
by xf5u | 2013-04-08 23:17 | Comments(0)