人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『舟を編む』

『舟を編む』_d0077607_2140307.jpg

映画『舟を編む』(監督:石井裕也)を観た。
早朝から、地震が続いた(淡路島を震央とする現地で震度6弱だった地震もあったが、三重県北部を震央とする震度1の地震もあった)こともあり、途中、けっこう眠くなった。
いやあ、オダギリジョーを良いと感じたのは、今作がはじめてかもしれないな……。八千草薫のやわらかさといい、ポスターのみの登場となる麻生久美子といい、脇役に支えられてこその主人公だろう。
私も言葉にこだわるニンゲンだから、共感する場面も多かった。けれど、辞書づくりに費やされる時間、その手間ひまを知り、今まで以上に、辞書を大切にしたいと思った。
『舟を編む』_d0077607_21403249.jpg

『舟を編む』_d0077607_21403351.jpg

そしてまた、前売り券を2枚買った。『アフター・アース』と『G.I.ジョー バック2リベンジ』で、特典はそれぞれ、「アース型特製ボール」と「ハイパータッチペン」だった。劇場通いも、忙しいぞ……。
by xf5u | 2013-04-13 21:40 | Comments(0)