人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

書店で思い出したって

書店で思い出したって_d0077607_022185.jpg

月曜から、シゴトに関しては、いろいろ嵐が吹き荒れた。加えて、早朝4時半ごろ、おそろしいまでの「さむけ」で目覚めただけあって、体調のほうは最悪だった。午後には微熱も出たので、4月も後半なのに首の後ろにカイロを貼り、以前に処方された風邪薬をのんだら、薬に弱い私はもうヘロヘロで、起きちゃいられない状態だった。意識朦朧ってヤツ。だから、気合いはあれどシゴトははかどらない、悲しい週明けとなった。
午後だけでなく、夜も急な会議が入り、終わって一息いれたら、もう22時前。イヤになって職場から脱出し、書店へ行ったら、目にとびこんできたのが、TV雑誌の表紙の、福山雅治。それで、はっきりと思い出した。「『ガリレオ』予約録画してないやん!」と。時すでに遅し。後悔先に立たず。
ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)……、月曜から疲れきったマスターを、癒やしておくれ。
by xf5u | 2013-04-22 23:53 | Comments(0)