人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

「特濃和歌山らーめん」

「特濃和歌山らーめん」_d0077607_20235625.jpg

アフタ・ムーヴィは、『和歌山らーめん きのかわ軒(名古屋驛麺通り店)』さんで、「特濃和歌山らーめん」(800円)を食べた。確かに特濃で、なかなかに奥行きを感じる味だった。
私がオーダしてからも、客が次々と同メニューを注文するから、「昼・夜限定50食なんて、売らんがための嘘ちゃうん?」と疑ったが、ちゃんと、売り切れになった。
「特濃和歌山らーめん」_d0077607_20235769.jpg

このらーめん、店内では、「やにこいらーめん」という通称で呼ばれていた。和歌山では、「やにこい」は強調の意味のようで、「ものすごくうまいらーめん」を意味するらしい。ただ、三重で「やにこい」は、「柔らかい」「壊れやすくて、チャチだ」みたいな意味になる。
by xf5u | 2013-06-01 19:55 | Comments(0)