人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

SKE48カフェは七夕スペシャル!

SKE48カフェは七夕スペシャル!_d0077607_20151686.jpg

『和歌山らーめん きのかわ軒(名古屋驛麺通り店)』さんで、「ピリ辛 凍りトンコツ」(800円)を食べた。シャーベット状の豚骨スープはインパクト大だが、すぐに溶けるからね……。あとは、普通においしかった。
SKE48カフェは七夕スペシャル!_d0077607_20151893.jpg

SKE48カフェは七夕スペシャル!_d0077607_20152096.jpg

SKE48カフェは七夕スペシャル!_d0077607_20152219.jpg

その後、『SKE48カフェ&ショップ』さんへ。まさに今日が07・07=玲奈の日の、松井玲奈生誕Tシャツを購入。
カフェは満席だろうと思ったからラーメン食べてきたのに、普通に入れた。ヲタたちは、『さよならクロール』個別握手会で、幕張メッセまで出張ってわけか。
一日限定メニュー「七夕スペシャルドリンク」(650円)と、ぐぐたすメニュー「島崎遥香ママのブルーベリー生クリームサンド」(280円)を食べた。コースターは、斉藤真木子だった。ラーメン食べてなかったなら、限定メニュー「羽豆岬プレート」をオーダしていただろう。
七夕スペシャルはメニューだけじゃなく、メンバーの短冊が飾られていた。これがまた、ツッコミどころ満載!
我らがまつりな先生が、「一生幸せでいられますように♡」と書いているのが、なんと普通のことか!……と思ったら、「なれまように」やん!なぜ、「す」を書き忘れる?やらかしてくれるぜ、親分ときたら。
二村春香は、「宮前がたんざくにお願いごとを書きますように。」って!江籠ちゃんの「かわいくなれますように」は、もはや卑怯!今、じゅうぶんかわいいやん。山下ゆかりの「歌手になる!!!!」は、もうなってますけど……ソロってこと?加藤るみは、「漁に出ます。探さないでください。」って、いくら釣り好きでも!木崎ゆりあの「頭がよくなりますよーに」は、安定。金子栞の「あいすのCMにでれますよおに」も、安定。松井玲奈の「なにか叶えぇぇぇ!」は、何ごと?
客も短冊を書けるのだが、やはり「今年もSKE48が単独で紅白に出られますように」でキマリでしょ。
by xf5u | 2013-07-07 15:31 | Comments(0)