人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

硬軟って、こうなん?

硬軟って、こうなん?_d0077607_23265446.jpg

東海地方も梅雨明けしたという月曜日。
カナダでは、無人の貨物列車が暴走・脱線した事故が、報道されている。多くの人が、映画『アンストッパブル』を思い出したことだろう。
韓国アシアナ航空の事故も、起きてしまった。サンフランシスコ着陸時には、副操縦士が操縦桿を握っていたらしいが。
国内でも、猛暑が雷雨に変わった東京で、釣り人が落雷で亡くなったという。釣り好きとしては、他人事ではない。
悲惨な事故や事件が報じられるなか、原発再稼働へ向けた審査が始まるそうだ。喉元すぎれば……が、早すぎる。ニンゲンどもは、バカじゃないのか。脱・原発&すべて廃炉をする以外、人類の「種」としての存続はあるまい。
ところで、今夜のラジオ『SKE48 観覧車へようこそ!!』は、ゆかぴ+りかちゅう+まいまいの出演だった。「『この人はすごい!』と思ったメンバーは?」という質問で、真っ先に出てきた名まえが、まつりな!「発言がいちいちセクシー」みたいに言われていた先生……さすがです。
ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)、もちろんドライヴ&散歩に行くよ。もうちょっとだけ、待って。
by xf5u | 2013-07-08 23:23 | Comments(0)