人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『樹海のふたり』

『樹海のふたり』_d0077607_2029248.jpg

映画『樹海のふたり』(監督:山口秀矢)を観た@シネマスコーレ。
インパルスのふたり(板倉/堤下)が主演、ということで不安はあったが……、まあ、演技力がどうこうと問題にしても、仕方ないわけで。
作中の、「自閉症の子が描いた絵」は誰が描いたのか気になったが、監督の作らしい。悪くないのだけど、「風」「雨」などの漢字を入れないほうが、リアリティあったと思う。
肝心のストーリィだが、ちょっと、いろんな方向を盛り込みすぎでは?……と思う。実際、それがリアルなのだろうし、それこそが、生きてゆくうえでの樹海なのかもしれないが。自殺(自死)だけで重いのに、仕事のゴタゴタ、自閉症の子ども、認知症の介護、詐欺……。もうちょっと、絞り込んでくれたほうが、映画としての楽しみは増したように思う。
それにしても……、これほど醜悪に見えるラヴ・シーンも、近年みなかったぞ、と。
by xf5u | 2013-07-28 17:45 | Comments(0)