人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

渋滞、必至!

渋滞、必至!_d0077607_21132441.jpg

名古屋と言えば、寿がきやラーメン、世界の果てまで寿がきやラーメン……と、みや〜ちが歌っている。だから、ランチは、『寿がきや(名古屋エスカ店)』さんの、「全のせ白ラーメン」(780円)にした。なぜか、スープの味を薄く感じてしまい、胡椒を多めに入れた。私、濃いラーメンに慣れてしまったのか?
渋滞、必至!_d0077607_21131945.jpg

渋滞、必至!_d0077607_21132141.jpg

名古屋と言えば、寿がきやラーメン……よりも、今や、名古屋と言えば、SKE48カフェ&ショップ……みたいになっているから、今回も立ち寄った。2Fの劇場では、松井玲奈さんの生誕祭がおこなわれていたハズ。
本日のオーダは、定番の「エメラルドメロンソーダ」(650円)と、ぐぐたすメニューの「山内鈴蘭のメープルきなバナナ」 (280円)。後者は、写真撮らずに食べまくったから、無惨な(?)写真しかない……。「むざんやな かぶとのしたの きりぎりす」って感じ?コースターは、山田澪花だった。
そして、本日のショップでの買い物は、かなりDD気味。まつりなの扇子、まつりなの浮き輪キーホルダー、KⅡのアクリルバッジは良しとして、きょんの生誕Tシャツ、まなつぅの『稲妻』写真!あのスキャンダルさえなければ、ももにゃの生誕Tシャツも買ってたかもね。春コンDVDは、我慢した。
渋滞、必至!_d0077607_2113226.jpg

と、いうわけで、三つくらい前の記事にあった煉瓦クイズの正解は、「SKE48カフェ&ショップ」さんのカウンター席でした。
白子まで戻ると……人がいっぱい!しまった、8耐おわりだ……。渋滞、必至やん。
by xf5u | 2013-07-28 21:11 | Comments(0)