人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

蜻蛉はメーヴェのように

蜻蛉はメーヴェのように_d0077607_17293850.jpg

ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)と訪れた夕刻の公園には、もう、秋の蜻蛉が、たくさん飛んでいる。彼ら(もしくは彼女ら)が、蚊なんかをいっぱい食べてくれると助かるのだが。
そういえば、土曜の酷暑ジギングの際、けっこう沖に出ていても、船の横を飛んでゆく蜻蛉がいた。風に乗って飛行する様は、まるで風の谷を舞うメーヴェだね。
蜻蛉はメーヴェのように_d0077607_17293776.jpg

写真は、そのときのヒット・ルアー「クランキー」。このジグの三段腹に、多少なりとも親近感をおぼえる人、多かろうて。
蜻蛉はメーヴェのように_d0077607_17294034.jpg

次の写真は、腹がたつほどの暑さに、さすがの私も食欲を失っていたが、「これなら、いける」と食べた、『なか卯(鈴鹿道伯店)』さんの「冷やし担々うどん(並)」(490円)。実際、つるつるっと気持ちよく食べられたし、おいしかった。
by xf5u | 2013-08-12 17:29 | Comments(0)