人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

奇跡の個握!

奇跡の個握!_d0077607_2344241.jpg

結局、「『美しい稲妻』(劇場盤)発売記念 SKE48個別握手会@ポートメッセなごや」は、第1〜第3部までが中止されたが、第4部しか持っていない私は、たぶん大金星だ。遠方から参加予定だった人々は、「新幹線うごいてないし!まにあわんし!」とツイッターで吠えている。私の場合、正式に発表された12時半ごろには、もう弥富を過ぎて名古屋に着こうとする近鉄急行の車内だった。
……で、ポートメッセなごやの3号館が開くなり入れたから、見事に、まつりな鍵開け。まつりな先生、生誕パーカー着てた。昨日の幕張メッセでは、まなつやまさなは着てたけど、自分は着なかったクセに。「これ、昨日まままが着てたヤツじゃん」「そう、あたしのヤツなの」「生誕パーカーだよね」「そういえば、まさなさんのガリ料理って食べたの?」「食べたよー。でも、ずっと前の話だよ」みたいな話。
次は、ちゅりレーンへ。ま、想像どおりのインコTシャツだった。私も、インコ&ブンチョウのストラップを大量に使って自作した、鳥ネック・ストラップを装備していたから、「すごいねー」「インコTシャツに負けてらんないからね」「ブンチョウも出たんだ!あたし、インコは全部集めたけど」「あ、忍者検定うけたよ!」「まぢか!」的な会話をした。
まつりなレーンが16番で、ちゅりレーンが14番だから、親分に睨まれそうで、ちょっと怖かった。間の15番はみなるんで、制服っぽいのを着てた。
メンバーがレーンに入るとき、17番の阿比留に絡む終身名誉研究生がおもしろかった。ひたすら、「ちっちゃい」を連呼って……。
写真は、グッズ・コーナで買ったボトル・ホルダー。最初は買うつもりなかったが、バッグに付けたら、妙に便利だ。買って、正解。早速、使っている。
by xf5u | 2013-09-16 16:22 | Comments(0)