人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『石の繭 警視庁殺人分析班』

『石の繭  警視庁殺人分析班』_d0077607_141466.jpg

01:39、『石の繭 警視庁殺人分析班』(麻見和史・著)を読み終えた《相性B》。
正直、最初は、「稚拙な文章」と感じた。説明のしかたや会話文から、「なんだか作文的」とも思った。
途中、魅力的な謎も提示され、楽しめるのだが……アレはいかん。ある人物が犯人を看破するきっかけが、強引すぎる。牽強付会の見本。
『石の繭  警視庁殺人分析班』_d0077607_141678.jpg

今日、届いた荷物は、SKE48のスタジオ・レコーディングCD4枚。もちろん、初回スリーブ仕様だ。NHKでは絶対に放送できないであろう、企業名のカタマリの曲『SKE48』や、『ワッショイ、E!』なんかも収録されているから、楽しい。
ちなみに明日は、『SKE48 リクエスト・アワー2013』の初日だ。この体調では、映画館生中継すら、無理だ。
『石の繭  警視庁殺人分析班』_d0077607_141754.jpg

台風24号が不思議なコースをとったことで、フェーン現象とか真夏日とか、世間は「暑い、暑い」と騒いでいる。しかし私は、寒気しか感じなかった。さすがに熱は下がったようだ(もう、測るのもイヤになった)が、相変わらずの湿った咳が、苦しい。下痢もひどい。だるい。カラダを縦にしていたくない。
食欲もない。朝は、栄養ドリンクと牛乳だけ。昼は、パン1個。夜はまあ、用意されたから食べたが、脂のない部分の鶏肉については、ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)に助けてもらった。
今週の『FSS』は、映画『ゴティック・メード 花の詩女』のラスト・シーンから始まった。しかし、フィルモアの内幕ばかりで、せっかく登場したGTMも、バトルなし……。けっこう、消化不良が続くよね。
10月にしては異様な気温は、きっと白鳥などの渡り鳥にとっても、計算外だろう。ただ、蚊が元気すぎるのは、困ったもんだ。
by xf5u | 2013-10-09 23:41 | Comments(0)