人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『マイティ・ソー ダーク・ワールド』&『ラッシュ/プライドと友情』

『マイティ・ソー  ダーク・ワールド』&『ラッシュ/プライドと友情』_d0077607_2221167.jpg

映画『マイティ・ソー ダーク・ワールド』《THOR:THE DARK WORLD》(監督:アラン・テイラー)を観た。
なぜだろう?途中でおそろしいほどの眠気に襲われた……。
ロキはロキだし、緊張する場面でも、地下鉄なんかの小ネタをぶっこんでくる演出だし、空間の捻れバトルの収拾がつかなさ具合は、苦笑するしかないし……。正直、可もなく不可もなし。盛り上がりとかカタストロフィみたいなの、もうちょっと入れられないものか?
空き缶や車のキー、予想どおりだった。
『マイティ・ソー  ダーク・ワールド』&『ラッシュ/プライドと友情』_d0077607_2221365.jpg

続いて、映画『ラッシュ/プライドと友情』《RUSH》(監督:ロン・ハワード)を観た。奇しくも、こちらもクリス・ヘムズワースが主演。いや、ダニエル・ブリュールとのW主演だ。
断然、こちらのヘムズワースのほうが良い。ニキに質問した記者をハントが殴るシーン、ここなんか、昂まりポイントとして、最高!
画面づくりの迫力とかストーリィの起伏とか、やはり『ラッシュ』が『ソー2』に圧勝!F1マニアのエステ・梅本まどかにも観てほしい1本!
by xf5u | 2014-02-08 22:02 | Comments(0)