人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ヌイグルマーZ』

『ヌイグルマーZ』_d0077607_23465687.jpg

映画『ヌイグルマーZ』(監督:井口
昇)を観た@シネマスコーレ。
まあ、グダグダ感やチープ感は予想してたからね……。これは、こういう作品だから……。ゾンビの「体の一部だけ塗ってます」みたいな処理は、なんとかならないのか、と思うが。
ただ、それとは別に、「特撮」の劇中歌やBGMのバランス調整がイマイチで、聴き取れない台詞があったのは、実に残念。
そして、あのジジ・ぶぅが、『凶悪』とは真逆の怪演(!)をしているのには、度肝を抜かれた気分だ。
とにかく、鶴巻和哉&コヤマシゲトのデザインによるスーツは凄い。これは、これだけは、間違いない。
総じて、大槻ケンヂの原作とはまた別の、中学生の妄想めいたB級アクションと割り切って観るべき映画だろう。
『ヌイグルマーZ』_d0077607_234658100.jpg

次週公開、主演・壇蜜の『地球防衛未亡人』は、たいへん気になる。予告篇からトホホな雰囲気が良い。
『ヌイグルマーZ』_d0077607_234703.jpg

『アイドル・イズ・デッド ーノンちゃんのプロバガンダ大戦争ー』は上映中だが、時間が合わないかな。
『ヌイグルマーZ』_d0077607_2347242.jpg

ビフォア・ムーヴィは、『札幌らーめん ほくと亭(名古屋驛麺通り店)』さんの「玉菜 味噌チャーシュー」(850円)。キャベツの甘みを引き出しているのは、薬念醬(ヤンニンジャン)!その辺り、絶妙なさじ加減。
by xf5u | 2014-02-09 17:42 | Comments(0)