人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『魔女の宅急便』

『魔女の宅急便』_d0077607_21455626.jpg

映画『魔女の宅急便』(監督:清水 崇)を観た。
ジブリのアニメ版とくらべてどうこう言われるのは免れまいが、良い映画じゃん。変なくらべ方をせず、ちゃんと観ようよ。アニメ版より優れた部分もかなりある。……っていうか、こっちの勝ちか?やはり、別物と考えよう。勝ち負けじゃなく。
主演の新人・小芝風花も良かった。「風花」というと、コミック『よつばと!』を思い出してしまうが、この人いいよ!応援したくなる。
清水崇監督と聞くと、どうしても『呪怨』をはじめとするホラーに直結して考えてしまうけれど、こういう作品を撮ってくれるとは。続篇あればぜひ観たいが、小芝風花の成長とのペースが心配。ハリポタ的なジレンマ。
by xf5u | 2014-03-01 21:29 | Comments(0)