人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』

『チーム・バチスタFINAL  ケルベロスの肖像』_d0077607_014311.jpg

映画『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』(監督:星野和成)を観た。
やっぱり、「こっちじゃない」感が強かった。柴咲さんのほうを望んでいたが……、阿部ちゃんがテルマエでのぼせちゃってれば無理だよな。
まず、ミステリィ要素は、ごくごく薄味。真犯人以外に、犯人候補がいない……。最初の事件では、オートプシー・イメージングなんかに頼らなくても、証拠品がゴロゴロしているのに、死因に気づかないなんて……。
そして、メッセージも若干、弱い。わかるんだけど、治験なんかも含め、もっときちんと訴えてくれないと……。
しかし、劇場版キャストでなくてもジェネラル・ルージュはかっこいいし、ラストのプレゼントにも、思わずニンマリしてしまう。だから……、惜しい。
『チーム・バチスタFINAL  ケルベロスの肖像』_d0077607_014339.jpg

今回、劇場内に「密輸」したのは、『モスバーガー(マーケットスクエアささしま店)』さんの期間限定メニュー「テリヤキバーガー コーンの香ばし揚げ」(380円)だった。
劇場の暗闇のなか、胸元にコーンがひと粒とびこんだのには参ったけどね。
by xf5u | 2014-04-12 19:14 | Comments(0)