人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『アメイジング・スパイダーマン2』

『アメイジング・スパイダーマン2』_d0077607_22261448.jpg

東京の地震の報道で始まった朝。
民宿に泊まって、翌朝釣行……のはずが、雨と風で中止になった。中学生も乗船するから、うねりが入り、ゲロゲロ……ってなっても困るからなぁ。
だから、本浦から戻る途中、津で映画を観た。
映画『アメイジング・スパイダーマン2』《THE AMAZING SPIDERーMAN 2》(監督:マーク・ウェブ)を観た。蜘蛛男の映画を撮ったのがウェブって……このネタ、前作のときに書いたか。
ただし、さすがはG.W.で、しかも雨。まず、イオンシネマ津のサイトに繋がらないのを訝しんでいたが、劇場に着いて納得。「チケット購入の最後尾は、階段の下になります」ときた。また、窓口の対応もけっこうのんびりしたもんだし、席選びにグズグズしている客も多い。やっとチケットを購入してシアター入りしたのは、始まるギリギリ。
さて、作品としては、なんだかアンバランスな印象をもった。家族や恋愛にじっくり時間をかける割に、敵とのバトルは淡々と進む感じ。ましてや、ライノの扱いときたら……。
しかし、冒頭のシークエンスから、画面の情報量は、ものすごい。ただただ、圧倒されるうち、作品世界に入れる。
そして、個人的には、フェリシティ・ジョーンズが気に入った。彼女がブラック・キャットになるのなら、次回作には大いに期待する。
ところが、『ウォルト・ディズニーの約束』であんなに魅力を放っていたポール・ジアマッティが、なんだか残念。もうちょっと脚本を練って、敵キャラクタを描きこむわけにはいかなかったのだろうか。
『アメイジング・スパイダーマン2』_d0077607_22261787.jpg

帰宅し、昨日釣ったシロギスを塩焼きでいただく。
それからもちろん、ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)と遊ぶ!
by xf5u | 2014-05-05 21:49 | Comments(0)