人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

尿路結石にまつわるエトセトラ

尿路結石にまつわるエトセトラ_d0077607_22552494.jpg

ここだけの話。
水曜深夜、(結果的に尿路結石だったが)強烈な腹痛で救急車を呼ぶとき、TシャツをSKE48・向田茉夏の言霊Tシャツから、わりと普通のTシャツに着替えた。別に恥ずかしかったわけじゃなく、注射や点滴で汚したくなかったから。
それと同時に、万一入院するハメになった場合を想定して、バッグにはiPhoneの充電器のほか、森博嗣の小説と「日本さかな検定」の副読本を入れた。
休みをとった木曜、ふだんは観られない夕方のニュースでドラゴンズ情報が流れるとき、SKE48の『Mayflower』が流れた。「さすがは公式応援ソング」と、ニヤニヤした。
そして、ツイッターをチェックしていて、SKE48・古川愛李が写真会のポーズに関して批判されているのを知った。確かに不注意ではあるが、あいりんを批判しなくても……。その場にはスタッフだっているわけだし、ポーズにNGを出すのは、むしろスタッフの仕事なのだから。
みたいなことをつらつらかんがえる。石と一緒に、いろんなモヤモヤが出ちゃえばいいのに。
な、ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)。
by xf5u | 2014-05-09 22:39 | Comments(0)