人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『ニード・フォー・スピード』&『XーMEN:フューチャー&パスト』

『ニード・フォー・スピード』&『XーMEN:フューチャー&パスト』_d0077607_23203167.jpg

映画『ニード・フォー・スピード』《NEED FOR SPEED》(監督:スコット・ワウ)を観た。
ゲーム原作のディズニー系制作では、これ以上アクの強いのを求めるのは無理かもしれないが、ちょっとストレートすぎるかな。
でも、迫力あるシークエンスも多いし、スーパーカー・ブームのなかで小学校時代を過ごした身としては、クルマのボディ・ライン(?)に惹かれてしまう。
キャストの個性も、良かった。最初はイマイチかと思ったが、ストーリィが進むにつれ、次第にハマっていった。
気になるのは、最後のレースの勝ち方かな。もうちょっと、凄テクでの勝利を期待したのに。
『ニード・フォー・スピード』&『XーMEN:フューチャー&パスト』_d0077607_23203262.jpg

続いて、映画『XーMEN:フューチャー&パスト』《XーMEN:DAYS OF FUTURE PAST》(監督:ブライアン・シンガー)を観た。
過去をいじって未来を変えちゃうと、「なんでもアリ」になってしまう。それはつまり、悲しい過去を背負っていたはずのキャラは、背負うべきものを失うことになる。……いいのか?
その部分を除いて考えるなら、よく練られたシナリオに拍手を贈りたい。
個人的には、ブリンクが推しキャラだったかな。
by xf5u | 2014-06-21 23:10 | Comments(0)