人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

18号は去ったが

18号は去ったが_d0077607_235914100.jpg

台風18号が接近した日曜。
目覚めは、サルの群れが庭に来たことと、それを察知したナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)の咆哮だった。ナイアスは勇猛果敢にサルを迎え撃とうとする。塀と樹木と屋根とを渡り歩くサルたち……に一切動じず、居眠りを決め込むウピゾナ=ヴァーデンヴァーグ(柴犬)。大物なのか、役立たずなのか……。
その後、午前中はナイアスと「亀山サンシャインパーク」へ出かけ、雨の合間に散歩して過ごした。
午後は自宅でシゴト……だが、まったくはかどらない状態だった。
夜に入ると、まったく自分らしくないシゴト上のミスが発覚し、誠心誠意処理してからしっかり凹んだ。
0時頃、文庫本を読みながら寝入ったが、1時頃には、風のうなりで目覚め、雨戸を閉めた。
朝、強風ながら、まあ、充分出勤できる状態だった。台風のスピードが速く、深夜に駆け抜けたからか、直撃コースながら、さほど怖さがなかった。
そして、PCとにらめっこして過ごした月曜……。目がチカチカ、ショボショボするぜ。
後に控えし台風19号は、どう来る?
そんな私は、深夜の「亀山サンシャインパーク」駐車場で出会ったネコが、猫缶を旨そうに食べてくれたことで、ちっちゃな幸せを感じている。
それにしても、日付が変わろうという今になって、風が暴風レヴェルなのだが?吹き返しにしちゃ、遅すぎないか?
by xf5u | 2014-10-06 23:46 | Comments(0)