人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』

『グレース・オブ・モナコ  公妃の切り札』_d0077607_23465989.jpg

『グレース・オブ・モナコ  公妃の切り札』_d0077607_2347037.jpg

映画『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』《GRACE OF MONACO》(監督:オリヴィエ・ダアン)を観た。
ともかく、ニコール・キッドマンが女優魂をかけてグレース・ケリーを演じたというだけで、充分すごい。『ペーパーボーイ 真夏の引力』のときの馬鹿女っぷりとは全然ちがう。
また、ドレスや宝飾品のゴージャスさも、こういう作品の魅力だと言えるだろう。惜しむらくは、モナコの自然や街の風景などをさほど堪能できなかった点かな。マリア・カラスとの乗馬シーンは良かった。
そして、ラストの演説シーン!これこそ、グレース・ケリーが女優として「公妃」を演じきった姿を、ニコール・キッドマンが演じきったわけで……ややこしいけど、気高く美しくかっこよかった。
ただ、派手さは少ない映画だから、疲れたシゴト帰りだったら、睡魔に勝てなかったかも。
by xf5u | 2014-10-26 21:40 | Comments(0)