人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』

『エクスペンダブルズ3  ワールドミッション』_d0077607_0282945.jpg

映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』《THE EXPENDABLES 3》(監督:パトリック・ヒューズ)を観た。
冒頭の脱獄シーンからドンパチ全開で、クライマックスは少数精鋭vs軍隊!そして、消耗品軍団には、なかなか弾は当たらない!ひたすら豪華で贅沢なバトル・アクション……なんだが、「期待してなかったけど、おもしろかった!」2作目にくらべると、なんだか薄っぺらく感じてしまった。
逆に感心したのは、パンフレット(地方によってはプログラム)がしっかりと作られていて、おもしろいこと。昨今の内容のないペラペラ・パンフレットとは全然ちがう!
『エクスペンダブルズ3  ワールドミッション』_d0077607_0283150.jpg

ビフォア・ムーヴィは、『スガキヤ(イオン津店)』さんの「特製ラーメン」(420円)を。高校生くらいの頃には食べまくったソウル・フードだ。スープをひと口のんで、「あれ?薄くないか?」と感じたが、たっぷりのコショウと一緒に味わうと、「うん。これ、これ」となった。変わらない味。
ニュース番組で報道されていた「光る物体」。今日18時前、九州各地で目撃・撮影されていたらしい。「人工物ではない」との見解だったが……。
by xf5u | 2014-11-03 22:59 | Comments(0)