人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

宴席で

宴席で_d0077607_037513.jpg

金曜、ひょんなことから、宴席で沢田研二『勝手にしやがれ』を(カラオケもないのに)Sさんと歌い、たくさんの拍手をもらった。流れで、ほかの曲もいろいろ歌った。Sさんは酔っていたが、私は翌日の釣行のため、呑まなかった。「……よく、素面でやれるね」と、ちょっと呆れられた。
土曜、釣行帰りにカー・ラジオをつけたら、『勝手にしやがれ』が流れ、苦笑した。
宴席で_d0077607_0375333.jpg

私はジギングの際、その日のパターンをつかむため、いろいろな曲のテンポを利用して、スローからハイピッチまで探るのだが、土曜のタチウオ・ジギングは、どの曲もハマらなかったな。椎名林檎も宇多田ヒカルも、レベッカでさえも。
宴席で_d0077607_0375451.jpg

とてもとても小さなレイディにダメ出しされたことをきっかけに、カップ・ラーメンを断って2ヶ月が経過した。来月の血液検査とか人間ドックとか、なんらかの良い影響があることを信じてる。
by xf5u | 2014-11-09 00:37 | Comments(0)