人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りと読書(主にミステリ)と映画のあれこれ


by xf5u

ラジオおもれー!

ラジオおもれー!_d0077607_21244681.jpg

ラジオおもれー!……と、あらためて思った日曜日。
朝、シャワーを浴びながらラジオを聴いていたら、美輪明宏の番組になった。「今年のヒット商品」に関するコメントで、『アナ雪』に対しての「わたくしは、あの歌詞がだいっ嫌いなんです」に始まるDisりっぷりが気持ちよかった。「大股ひらいて髪ふりみだして、それで『ありのままの私を受けいれて』って、なんぼのもんじゃい、って思うんです」っていうコメント……実にかっこいい!また、その後の『妖怪ウォッチ』に対するデレ、『ハリー・ポッター』に対する再びのキレ、たまらない番組だったぞ、『美輪明宏の薔薇色の日曜日』。
また、夜は『SKE48の1+1+1は3じゃないよ!』を聴いた。今夜は、木下有希子の卒業スペシャルだった。ここでブッ飛ばしてくれたのが、番組初登場の終身名誉研究生・松村香織。投稿者のラジオ・ネームが「かおたん推しの○○○○」だったのに対し、ツッコむ、ツッコむ。「うそつけー!おまえ、こあみ推しだろ!」って……、たまらん。その後も、「おまえ」呼ばわりだった。
写真は、まぢ天使・ナイアス=ブリュンヒルデ(パピヨン)の寝姿。この後、「散歩いく?」と尋ねたら、とびおきた。なんという起動の速さ。
ラジオおもれー!_d0077607_2124446.jpg

昨日15時発売の、「SKE48イヤホンジャック・アクセサリ」だが、すでに愛用中。うん、どこかで落としてこないよう、気をつけよう。
by xf5u | 2014-11-16 21:24 | Comments(0)